KATSUo(勝つ男)の競馬予想

1レースに多くのお金をかける勇気がないけれど競馬が大好き。そしてお小遣い程度でも稼ぎたい!!そんな自分が毎週3000円の資金を手に、年間収支100パーセント超えを目指します

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山記念レース回顧と思うこと

中山記念が終わりました。ウインブライトの連覇となり、本命のエポカドーロは5着となってしまいました。複勝3000円を買っていたため惜しくも馬券は外れとなりました。 マルターズアポジーが逃げる展開となったレースではラッキーライラックも積極的に追走す…

2月24日中山記念買い目

中山記念買い目 ここは注目馬の方で紹介した通り本命エポカドーロで。中山実績は十分で皐月賞も勝っている当馬。前走菊花賞で8着というのが嫌がられて想像よりもオッズが高くなりそうなのは僕にとって好材料。この8着というのは陣営が言っているように、最後…

2月24日中山記念注目馬

まずは出走予定馬を見て一言。メンツが揃ったな(笑)と。g1馬が5頭も!?!?恐らく僕だけでなく、ほとんどの人がそう感じただろう。そしてエポカドーロ、ディアドラ、スワーヴリチャード、ステルヴィオのどれかを選ぶか。そしてウインブライト、ラッキーラ…

2月10日11日初音ステークス、東京4レース結果

初音ステークスは見事馬連的中。やはり4歳馬が中心のレースとなった。軸馬を絞るのが苦手な自分にはピッタリのレースであり、人気が割れて、手広く買うのは僕の常套手段である。狙いレースも狙い馬も個人てきには完璧なものであった。 もう一つのレース、グ…

2月11日東京4R買い目

◎グランソヴァール 2月9日のレースが雪の影響により2月11日になったので、そのままスライド。馬体重-8キロであるが、前走+14からなので悪くない。 買い目に関しては昨日2000円使っているので、今日は1000円。単複を買う予定だったが、複勝は低すぎるし、勝ち…

2月10日初音ステークス買い目

今回はめちゃめちゃ考え抜いた予想。。。3000円の上限がある中で明日のグランソヴァールも買いたい。しかしそれほど多くの点数を買えない。そこで今回は3連複を諦め馬連に。馬連にすると、安定して掲示板を確保している馬を切ることができる。というよりそれ…

2月10日初音ステークス

2月9日の東京4レースを予想していたが、雪の影響により2月11日月曜日に延期となった。交通の乱れで、競馬場に向かう関係者はもちろんのことお客さん、また馬自身にとっても負担となる可能性もあったので、この判断はとても懸命な判断であったと思う。ただ、2…

2月9日東京4Rダート1600メートル注目馬

◎グランソヴァール 2月9日土曜日 東京4レースダート1600メートル 枠順決定。グランソヴァールは7枠13番。 先日書いた、今週の注目馬でも触れたが、この馬は、あまり揉まれて競馬をしたくないタイプ尚且つ番手で競馬をしたいことを考えると良い枠に入ったと思…

2月9日、10日の注目馬

今週の重賞はg2京都記念、g3クイーンカップ、g3共同通信杯の3つとなっている。正直、個人的に狙いたいと思えるレースはない。しかし京都記念出走のパフォーマプロミスにだけは触れておきたい。 少し競馬に詳しい人間なら知っていると思うが、この馬はスーパ…

2月3日 結果

今年の東京新聞杯は最近のレースではスローになる展開が多いなか、一転し前半57.2という速い流れとなった。本命にしたインディチャンプは出遅れるも、道中で真ん中あたりに進出し、見事勝利を飾った。 インディチャンプは前走の元町ステークスを見て、次走絶…

2月2日、3日予想

3日 東京新聞杯 今週はこのレースだけを買おうと思います。 ◎インディチャンプ ステイゴールド産駒のマイルと聞くと少し珍しい感じもあるが、前走元町ステークスでの強い競馬での勝ちを見て買い続けることを決心。ただ、今回のレースはなかなかのメンバーも…

初投稿

こんにちはついに念願のブログデビューしました! カツオです!よろしくお願いします! 競馬を始めて数年が経ちます。様々な友人、様々な予想家、様々なブログをたくさん見てきました。当然、人それぞれ予想は違く、買い目はもちろんのこと、金額も違います…