KATSUo(勝つ男)の競馬予想

1レースに多くのお金をかける勇気がないけれど競馬が大好き。そしてお小遣い程度でも稼ぎたい!!そんな自分が毎週3000円の資金を手に、年間収支100パーセント超えを目指します

2月3日 結果

 

今年の東京新聞杯は最近のレースではスローになる展開が多いなか、一転し前半57.2という速い流れとなった。本命にしたインディチャンプは出遅れるも、道中で真ん中あたりに進出し、見事勝利を飾った。

インディチャンプは前走の元町ステークスを見て、次走絶対に買うことを決めたわけだが、見事に期待に応えてくれた。展開が向いたとはいえ、出遅れもあり苦しいと思われた中、強い競馬をしたと思う。次走どこに行くのかはわからないが、恐らく安田記念は目標に入ってくると思う。人気にはなるだろうが、安田記念でも現時点では本命を打ちたいと思わせられるような内容であった。

2着のレッドオルガに関しては、流石エリモピクシーの子といったあたりである。正直一発あると思っていたとはいえ、このメンバーの中でここまでやれるとは思っていなかった。今後の予定はわからないが、恐らく姉が成し遂げられなかったg1の勝利を目指しヴィクトリアマイルを目標にしていると思う。昨年リーディング1位の藤原厩舎は一戦必勝型であり、今後はとりあえず一旦放牧なのではないかと思う。この藤原厩舎にはもう一頭牝馬にディメンシオンというターコイズステークス5着の牝馬がおり、次走は京都牝馬ステークスとなっている。今年のヴィクトリアマイルは藤原厩舎の2頭出しで、かなり面白いものを見せてくれるのではないかという期待がより一層深まった。

3着のサトノアレスも実力を再確認できた。やはりこの舞台では走るし、何より柴山騎手との相性が良いと感じた。前走の阪神カップは大敗したが、基本的に大崩れしないタイプで堅実に走るため、今後も注意が必要である。

 

 

今回は、見事予想通りに的中🎯

馬連300円持っていたため

1500円→5520円となりました!!

 

通算1500円→5520円 回収率368パーセント

 

それでは来週も頑張りましょう😊

チャオ👍