KATSUo(勝つ男)の競馬予想

1レースに多くのお金をかける勇気がないけれど競馬が大好き。そしてお小遣い程度でも稼ぎたい!!そんな自分が毎週3000円の資金を手に、年間収支100パーセント超えを目指します

2月10日初音ステークス

 

2月9日の東京4レースを予想していたが、雪の影響により2月11日月曜日に延期となった。交通の乱れで、競馬場に向かう関係者はもちろんのことお客さん、また馬自身にとっても負担となる可能性もあったので、この判断はとても懸命な判断であったと思う。ただ、2月11日月曜日も雪予報なのは少し嫌な予感が、、、😅

 

そんなこんなで、明日は一変。晴れ予報なので開催自体に問題はないだろうが、馬場状態がどうなっているのかどうかはレースを見ながらの判断が必要になってくると思う。このレースは牝馬限定の準オープンのレースとなっている。出馬表を見るとかなり骨っぽいメンバーが揃っていて、面白そうなレースである。

このレースの過去の傾向から個人的に面白いと思ったものをピックアップした。

➀前走京都組は好走

➁昇級馬が3年連続連対

➂母父サンデーサイレンス複勝率が40パーセント超え

➀の該当馬は

8番シャンティローザ

9番ダノンアイリス

10番クリノラホール

11番ミリッサ

12番オールフォーラヴ

➁の該当馬は

6番ダノングレース

7番オハナ

8番シャンティローザ

➂の該当馬は

5番サンティー

となっている。

 

先日挙げた注目馬4頭もおり、個人的にも悩ましい、そして実際にオッズも割れるであろうかと思うので、手広く3連複のフォーメーションもしくは馬連で勝負しようと思う。馬場状態や馬体重、オッズを見て決めたいため、まだ詳細の買い目は決めれないが、現時点では4歳の勢いのある6番ダノングレース、7番オハナを中心に個人的な注目馬に流していきたいと思っている。

 

今日は寒かったーーー🌨ゆっくりと温まり休みましょう🌙それではチャオ✌️