KATSUo(勝つ男)の競馬予想

1レースに多くのお金をかける勇気がないけれど競馬が大好き。そしてお小遣い程度でも稼ぎたい!!そんな自分が毎週3000円の資金を手に、年間収支100パーセント超えを目指します

2月24日中山記念買い目

中山記念買い目

 

ここは注目馬の方で紹介した通り本命エポカドーロで。中山実績は十分で皐月賞も勝っている当馬。前走菊花賞で8着というのが嫌がられて想像よりもオッズが高くなりそうなのは僕にとって好材料。この8着というのは陣営が言っているように、最後の失速を見る限り、明らかに距離のもの。1800メートルになる今回は期待しても良いのでは。また、調教師は一戦必勝の藤原調教師。もちろんメイチ仕上げかと言われると、そうは言えない部分があると思うが、ある程度は作ってきていると思う。他の人気を集めそうな馬達が明らかに叩きだろうと思われる中で信用できるのはこの馬かなと。また、人気を集めそうな馬達の中で唯一のクラブ馬というのも買い材料。クラブ、出資者もいる中で完全な叩きにするのは少々考えにくい。

中山開幕週ということも考えても前目で競馬するのはマイナスにはならない。加えて昨年3着にも来ている有名なマルターズアポジーの出走により、ドスローのペースにならなそうな展開になると予想できるのも当馬にとってはプラスに働きそう。

 


複勝で1.8倍から2倍付くようならば、複勝3000円

 


もし付かないようであれば馬連馬単

 


相手はウインブライト、マルターズアポジー、ラッキーライラック、ディアドラ、ステルヴィオ

 


前の3頭については回収率を気にするために、リスクマネジメントとして100円のみの購入。ウインブライトは得意舞台とはいえ、この相手でどこまでやれるのか未知数。マルターズアポジーも武士沢騎手に鞍上に戻るとは言えあまり信用はできない。ただ、開幕週であるため前が残る展開だと怖さはある。ラッキーライラックは53キロというのが魅力的であるが、休養明け、それからこのメンバー、そしてなによりメディアの持ち上げぶりを見るとどうしても買いづらくなる。

ディアドラ、ステルヴィオに関しては、今まで勝ってきたレースや、調教などを踏まえてもここで勝ったとしても何も驚かないし、何より中山での好走実績も十分。逆にスワーヴリチャードは、得意とは言えない右回りで差し切れずに3.4着という予想。連対は厳しいのではないのかなという予想で、敢えて切ろうと考える。よってエポカドーロからディアドラ、ステルヴィオを中心に流す。オッズ次第の部分もあるが、場合によれば馬単の購入も検討。いずれにしよエポカドーロを中心として馬券を購入しようと思う。

現時点買い目

エポカドーロ複勝1.5から2倍→複勝3000円

エポカドーロ複勝1.5未満→馬連エポカドーロからウインブライト、マルターズアポジー、ラッキーライラックに100円ずつ計300円

エポカドーロとステルヴィオ1500円エポカドーロドーロとステルヴィオ700円計2200円

合わせて2500円

 

当たりますように(^ω^)