KATSUo(勝つ男)の競馬予想

1レースに多くのお金をかける勇気がないけれど競馬が大好き。そしてお小遣い程度でも稼ぎたい!!そんな自分が毎週3000円の資金を手に、年間収支100パーセント超えを目指します

2月2日、3日予想

3日 東京新聞杯

 

今週はこのレースだけを買おうと思います。

◎インディチャンプ

ステイゴールド産駒のマイルと聞くと少し珍しい感じもあるが、前走元町ステークスでの強い競馬での勝ちを見て買い続けることを決心。ただ、今回のレースはなかなかのメンバーも揃っていることもあり、取りこぼしの可能性も考慮し、頭で固定ではなく。馬連の軸で。

 

◯サトノアレス

前走阪神カップで15着と大敗しているも、やはり東京巧者なのは怖い。実際に東京のマイルの舞台では(1.2.0.2)であり、3着以下の1回は安田記念の4着。無視できない存在であるし、今回人気が落ちるようであるなら狙い目だと思う。

 

△レッドオルガ

エリモピクシーの子の東京マイルは絶対に押さえておくべき。前走ターコイズステークスでは、中山コースの小回り、直線の短いコースで、あまり展開は向かないと思っていた通りの競馬であったが、ここでは。姉レッドアヴァンセもこの舞台は強く、要注意が必要。本馬も東京マイルは(2.0.1.1)の戦績である。この馬の複勝だけでも良いと思うが、穴人気で複勝が売れてしまうの思うので。馬連の相手として入れる。

 

△タワーオブロンドン

前走opレースでも2着と実力はある。ただNHKマイルでの大敗や。まだ若さを見せる部分があり、未知である。鞍上はルメール騎手であるし、消すことはできないが相手止まり。

 

ロジクライ

東京マイルを2度走り、2度優勝、この馬も実力はあるが、前走の大敗、それから斤量の57キロが気になる部分があり。

 

 

 

買い目 馬連

1ー2        500円

2ー5        400円

2ー6        300円

2ー10      300円

合計1500円

 

 

f:id:KATSUo:20190204010020j:image